446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】ザ・キングオブファイターズ97(対人編)

イメージ 1

〈注目システム〉
・アドバンスモード
・エキストラモード

いつ見ても、このキャラ達の豪華っぷりは半端ないですね。

てなわけで、今回は対人戦の話。

テリーの簡易永続、暴走庵暴走レオナの飛び抜けた性能など、まぁ色々と問題点の多い格ゲーではありますが、僕は好きでしたね。KOF97。

正直、この時代の格ゲーって、何か一つ壊れた性能のキャラがいましたから、そこまで気にすることもなかったし、寧ろ格ゲーが下手だった僕としては、簡易コマンドやコマンドの受付を甘くして貰って、どうも有り難うって感じでした。

KOFって、僕的にそれまで技が出にくい印象があって、でも97はやりやすいってのが率直な感想でした。

これがやりたいと思ったとき、スッと出るその仕様は、ストレスなくできる格ゲーだなと感動したものです。

あと、アドバンスを作ってくれたのも、個人的には良かったですね。昔馴染みの人は、エキストラを使うみたいですけど、カプコン出身の僕はアドバンスの方が、何でも確認するとき解りやすかったですし。

閲覧有り難う御座いました!