446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その220)446CPU事情

もうすぐ、格ゲー仲間の一人であるヒゲリンが旅立ってしまいます。

一応、身内戦を企画しているのですが、その時に向けて悔いのないように一生懸命練習中!

ヒゲリン達とやるタイトルは、MBAAC・GGXXAC・KOF2002(UM含む)なので、とりあえずこれらを練習中。

どれも、ヒゲリンに教えて貰いながら、成長する事が出来たタイトルなので、非常に感慨深いです。

特に、MBAACとGGXXACに関しては、ヒゲリン無しに成長は有り得なかった。【コンボゲー=技術ゲー】と決め込んでいた僕に、可能性を見いだしてくれたので、ヒゲリンには感謝しても感謝しきれません。

特に、MBAACに至っては、その後がっつりハマってしまい、電撃CXが稼働するまでは、がっつりやったタイトルです。

最近は、ずっと電撃CXとエヌアインをやっていたので、MBAACはご無沙汰だったのですが、ヒゲリン達との身内戦の為に、最近またやり始めました。

僕のMBAAC主要メンバーはこの五人↓
・ロア
・軋間紅魔
・リーズ
・暴走アルク
・真祖アルク

下記になるほど、撲的には本キャラになっていきます。つまり、真祖が僕の一番の本キャラです。

真祖アルクは、素人強キャラなんて言われてて、仲間からは「悪いことは言わないから、暴走アルクのフルムーンを極めた方がええ!」なんて言われてますが、ぶっちゃけ真剣にしても1ヶ月ぐらいじゃそんなにレベル変わらないと思うんですよね。

上級者のキャラランクなんて、末端の素人の僕にはそこまで関係ないので、勝つ目的で練習するとしても、僕はやりやすいキャラを練習しています♪

ただね、他の格ゲーをずっとやって、いきなり戻ると、系統が似ていたとしてもリハビリは絶対必要ですよね。

もうね、単発アークドライブがならないんですから。

電撃CXで、同じコマンドを入力したら、簡単になるのにですよ?

各格ゲーで、コマンドの受付が違うから、こればっかりは馴れるしかないんでしょうけどね。

まぁ、とりあえずメルブラは、この五人を練習しています♪

閲覧有り難うございました!