446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【35ー3】ユン(雑談編)

イメージ 1

最後は雑談です。

僕ね、思うんですけど、間違いなくスト3サードの主人公はこの『ユン』だと思うんです。

だって、よく考えて下さいよ?

スト3サードのEDで、マトモにギルと会話してるのってユンだけじゃないですか!

アレックスは、何かリュウを目標に旅に出ちゃいましたし、リュウは、いつものように真の格闘家とか言いながら旅を続けてるだけだし、…まぁケンは実弟であるユリアンを止めたのは止めたみたいですけど、豪鬼に至っては何をしたいのか分からない!

人類保管計画を実行しようとする、フリーメーソン擬きのブリーフMEN・ギル隊長に一喝したのが、このユンくんですよ。

ギルは、別にベガみたく野心に溢れているワケではありませんから、ユンとの善戦を評価して街には手を出さない事を約束。まぁ、ユン的には世界全体に手を出して欲しくないワケですから、結局意見は食い違っているんですけどね。

でも、ユンが居たからこそ、とりあえずギルの暴走は治まったワケです。

…これ考えるとね、やっぱりユンはスト3サードの主人公なんじゃないかなって思います。

もうね、1Pの初期カーソルはユンで良いんじゃないかな?

スト3シリーズの後はもう出ないかなって思ってたんですけど、スパ4で出してくれましたね♪

出る度出る度、ユンは強キャラになる傾向がありますけど、もうねこのキャラはどの道技術キャラですから、強キャラにしても良いと思うんです。

判定の強い技や放しただけで勝てるようなキャラクターじゃありませんから。

確かな技術と格ゲーのセンスが問われるユンというキャラクターは、恐らく格ゲーをやっている人ならば一度は使ってみたいと思うキャラクターではないでしょうか。

最近は、レッドセービングの恩恵を受け、コンボが簡単になったユン先輩。

皆さんも、一回使用されてみては如何でしょうか?

閲覧有り難う御座いました!