446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その99)446CPU事情

ギルティギア・イグザードサインと電撃CXは、また出来そうにありません…。

イグザードサインが物凄い人気です。

平日休みのときは、こういうの気にせずやれましたけど、土日はこれがありますからね…。

まぁ、対戦相手に困らないという意味では、恵まれた環境になるんでしょうけど、練習が出来ないという意味では、新規格ゲーをする際は辛いものがありますね。

という訳で、今回はカプファイ・カプエス2・スト3サードとがっつりカプコン格ゲーだけを攻めて来ました。

今回は、どれもスコアアタックを目指してみる。

僕的に、カプジャムオリコンのあるゼログループが良いですね。かりんとさくらが一番スコアを狙いやすいです。同じ理由で、カプエス2もオリコンにしてベガ様と豪鬼サガットが僕的にはやりやすい。

スト3サードは、ダットリーやユン、いぶきを使いたいところなんですけど、最後スパコンで決めきれないから、僕の場合はリュウですね。EX蹴りやって小昇龍→真空で決めて、どうにかスコアを稼いでみる。

でも、僕のじゃカプエス2は二千いかないし、カプジャムはも二百いかないんだよね…。

スト3サードが四百…。