446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その53】446野試合事情

やっぱり、日曜日は誰かしら乱入がありますね♪

しかも、平日の夜みたいにバケモノではなく、実力がある程度近い人ですから、頑張れるってもんです!

と言っても、今回の人も僕にとってはめちゃくちゃ強い人だったんですけどね(笑)

てなわけで、スト3サードで乱入がありました。

僕は真空リュウ。相手の方はスクリューダットリーです。

今回乱入してくれた方は、かなりの良い人で、CPU戦で牽制を出すより突っ込みまくっている僕の戦闘スタイルを見てか、完全に合わせて戦ってくれました。BLも、僕があまり使えないと判ると、多段BLは控えるという徹底さ!

凄い!
人に『合わせて戦う』というのはこういう事なのかと、改めて勉強させて頂きました。

恐らく、相手の方はダットリーの練習相手(コンボミスが目立ったから)として、格下の僕に乱入して下さったのでしょうが、そのダットリーにもフルボッコにされた僕を見かねて、最終的にはQで遊んで下さいました。

大体が待ちキャラのQで、あんなに攻める人は見たことありませんでしたね。しかも、ただ攻めるだけではなく、間合いを見極めきちんとコンボを決めてくる。

恐れ入りました!