446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記145.DVD視聴開始!

時間が出来たので、闘劇の付録DVDを今更ながら見ています。

僕ってば、フェイトのエリアルが自己流過ぎて、巷の方みたいにごっそり持っていけるの知らないんですね。だから、野試合じゃいつもランダムで狩られるというー…。

DVDに基本コンボが紹介されていたので、これを機にコンボを覚えようかと奮闘しています。

動画で連続技を解説してくれるのって、素人の僕にとってはイメージし易いし、どこで何をキャンセルしてるってのが、雑誌に記載されているのなんかより、分かり易いってのがありますけど、良ければ画面下辺りにコマンドも書いてあればもっと分かり易いのに!とか、独り言を言ってました。

まぁ、こういうのは、分かってる人が確認の意味合いで見るものでしょうから、必然的にコマンドとか書いてないんでしょうけどね。

他にも、スト4やタツノコVS、初代ブレイブルーのPVがありました。

そう言えば、あの年代って第二次格ゲー黄金期だったなと思い返しつつ、DVDを通して格ゲーの時代背景を振り返る。

そう言えば、最近タツノコVSカプコンを見なくなりましたね。

閲覧有り難う御座いました!