446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【26】ザ・キングオブファイターズ(雑談編)

イメージ 1

京と庵のお馴染みの掛け合いです。

京「炎が…お前を呼んでいる!」
庵「なら燃え尽きろ!潔くな!!」

だったかな?

すみません。僕ってば、掛け合い飛ばすもので(泣)

さて、KOF98。最後は雑談です。

僕的に、CPU戦<対人戦で、まぁ今更言うまでもなく、この格ゲーは対戦してこそ本来の面白さが発揮されると思います。

物語はなく、全体的に簡素なCPU戦の本作では、対戦しないとちょっと物足りないかな。現に、僕も全く出来ないけど、こわ~いお兄さん方に乱入しまくってました(笑)

今や色んな開拓がなされている98ですが、当初はそんなダメージいく鬼コンも知りませんでしたし、知ってても出来ませんでしたから、ひたすらバッタやってましたね。

あっ…。
今もそんな変わんないか(笑)

ブライアンを抜かしたアメリカチームが相性良くて、特ラッキーはボール生成から通常技の牽制出してってのが出来たから、好きで使ってました。

アテナはね。好きだったんですけど、この頃は今よりもっと厳しかったですね。

98のアテナ使いの方は、今でも憧れの的です。

閲覧有り難う御座いました!