446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その52】446野試合事情

電撃CXを待っている途中、オールネットが空くまでの間、鉄拳TTU2で時間を潰していたら乱入がありました。

相手は、デビル仁とカズヤのペアで、待ちコン、待ちぶっ放し、崩しに投げ一辺倒という人だったので、恐らくは素人狩りだと思います。

まぁ、確かに僕の鉄拳は前から非道いから、2D格ゲーで言うなら待って挑発してくるような行儀の悪い人によく当たりますけど、はっきり言ってリハビリの相手には丁度良い人でした。

鉄拳の対人のリハビリで特に厳しいのが、僕の場合、下段見切りと不用意にガードした時の投げ。そして、ぶっ放しと待ちコンです。

それぞれ、下段は空コン始動or捌き、ぶっ放しはステップ割り込みからの反撃、待ちコンには崩しで僕の場合は対処しているつもりですが、久しぶりにするとこれらの対応も鈍くなる。

三試合やって、漸くそれらの対処と動きが出来るようになってきて、四試合目からやっと思い通りに動けるようになりました。

結果は二勝三敗。

最初に三敗して、二勝して勝負はこれから!というときに、相手は次コインを投入して来なかった。

僕があまりに弱すぎたからか?

閲覧有り難う御座いました!