446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦102】スト3サード

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッドダットリー・『豪鬼
446リュウ』・ショーン

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
ダットリーで何回か負けました。

サラブレッドは、スト3サードは豪鬼しか使わない。基本、技の性能が良く、火力が高いキャラが好きなサラブレッドは、豪鬼を好んで使っていた。

僕も、練習されたサラブレッドの豪鬼には、サブキャラじゃ太刀打ちできないので、メインのリュウでいき、負かしたら、サラブレッドはダットリーを選択してきた。

ダットリーといえば、僕のなかで、ユンやいぶき同様に、コンボがすごく楽しいキャラクター。でも、使用人口が多く、絶望を味わった僕は、最近使用するのを控えていた。

そんな中、サラブレッドは、覚えたてのコンボで必死にリュウに抵抗。その一生懸命する姿に心打たれ、僕も練習中のショーンでいくことにしました。

結果から言うと、流石にコンボとブロッキングしかないサラブレッドのダットリーには意地でも負けられません。それが、例えサブキャラのショーンでも!

でも、スクリューを確実に入れてくるサラブレッドのダットリーは、ぶっちゃけちょっと危なかったです。最初は、ハドウバーストにしてましたけど、あとでらショウリュウキャノンにアーツを変更しました。

それにしても、コンボは格ゲーやってるから、ある程度できるようになっても不思議じゃないけど、ブロッキングの精度が上がっているのにはびっくりさせられましたね。

前は、ブロッキング速攻で反撃のイメージしかなかったサラブレッドが、今回はブロッキング後も、攻めれルタイミングをきちんと見極め、確実に反撃をしてくる。

こうなると、僕も下手な攻め方は出来ず、サラブレッドの動きを見極める必要があります。

最近、サードを触ってなかったからかな。サラブレッドとの対戦が、なんか物凄く難しく感じた。前は、どのキャラでも強気にいけたサードだけど、今回はそれができなくて、胴着キャラでやっと対戦できるっていうのが、自分的には情けなかったですね。

やっぱり、自信のある格ゲーでも、日々の練習を怠ってはいけませんね。

また、練習を再開しよう。

閲覧ありがとう御座いました!