446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦101】KOF98(無印)

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド『クラーク』・『テリー』・『ルガール』
446庵・アテナ・リョウ・炎クリス

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

スマホになって、記念すべき第1回の身内戦事情の更新が、まさかの98になってしまうとは。

この格ゲー。僕は、昔から苦手で、最近は全くやっていないこともあり、ひどい有り様でした。

というか、コンボすら忘れてて、正直最初の内は、数秒で天国に逝ってましたね。

ルガールとテリーは良いんですけど、クラークがね。

正直、98のクラークは、大門ほど鬼じゃないと僕は思うんですけど、それでも、小学生のときからクラークを愛用しているサラブレッドは、コマンドがめちゃめちゃ正確で、きっちり合わせられると僕はどうしよもできない。

でも、一番辛いのは、僕自身がコンボを失敗してしまい、サラブレッドにまとまったダメージを与えることができず、隙まで与えてしまうこと。

これは、僕のような素人には緊急事態です。

通常技の牽制や立ち回りを分かっていない僕の98では、相手を堅めや牽制で制することはできない。だとすると、相手に対して威圧を掛けれるのは、コンボしかない訳です。だけど、そのコンボすらないから、小さいダメージで相手をダウンさせつつのヘボいバッタ戦法しか僕には生きる道が残されていない。

うん…。自分で書いていて思う。

これじゃあ、どう足掻いてもサラブレッドには勝てないな。

基本コンボはね、2002とかと似ているから良いんです。ただね、一部繋がらないのがあるでしょう?

あれをやったとき、サラブレッドの潜在アルゼンチンバッグブリーカーが発動する訳ですよ。

僕は、今回なんど彼の投げの餌食になったことか。

本当に泣きたかった。

今まで、2002や13CXばっかりでしたから、すっかり油断しましたね。

久々に、本棚から98のムックを取り出して、ちょっと練習してみるか!

とりあいず、僕ってば、昔つかっていたメインキャラを復活させます。

アメリカンスポーツチームを使っていたことを、今になって思い出す僕ー…。

閲覧ありがとう御座いました!