446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記307.真のヒロインは誰だ!?(その4)

このコーナーも、いよいよあと2回となりました。

だんだん、ヒロインというテーマから離れていっているようですが、多分気のせいです(笑)

さて、今回のタイトルは、その3で予告した通り、『ファントムブレイカー』です。

これも、主人公は女の子。しかも、DOA5 より萌え率は高いので、更に誰がヒロインなのか困惑するところです。

ぶっちゃけ、女の子全員ヒロインで良いと思う。

ただ、それは最初書いたルールに反しますので、僕はこのキャラをヒロインとして推進します。

イメージ 1



畳写っちゃいました。スマソm(__)m

我らがアイドル、柚葉ちゃんです。

ヒロインというより、脇役の良い人ってキャラって感じもしますけど、僕の持ちキャラが柚葉ちゃんなので、柚葉ちゃんを今回は推したいと思います。

柚葉ちゃん、これも詳細はキャラ紹介のコーナーで書きますので、設定云々は割愛させて頂きますが、彼女の目的は幕府再興という、なかなかの野心っぷりです。

イメージ 2



こんなかわいい娘が幕府再興を目指すのか…。

僕ってば、ファントムブレイカーの物語をあまり知らないのですが、大会に優勝したら、自分の願いを叶えてもらえるとかで良かったですよね?

アーケードには、エンディングがないので、柚葉ちゃんが最後どうなったのか分からないのですが、ムックに掲載されていた後日談的なのを読むと、どうやら何かに気付き、修行に励んでいるみたいですね。

■話すこともあんまりないので、ここからちょっと雑談。

実は、ファントムブレイカーのヒロインの話は、ある一人のリア友の話から始まった。

446:「いま、格ゲーのヒロインの話を書いてるんだ。しかも、ひねくれた感じで」
友達:「ふぅん。じゃあ、ファントムブレイカーアルカナハートは?」
446:「いや、女の子ばっかじゃん!」
友達:「だから、面白いんだろうが!」
446:「………」

そして、第4回と第5回がこういう形で誕生した。でも、僕はやって後悔しているんです。

やっぱりね、女の子率が高いと、どれもヒロインって感じがしちゃって…(-_-;)

KOFみたいに、女の子率が高くても、主人公の存在感がガンってあって、そこに輪を掛ける形なら、まだひねくれた感じで書けたと思うんですけど…(-_-;)

これだけ、女の子のキャラが際立っていると、ヒロインは誰だ!?ってなったとき、自分の趣味になっちゃうなと思うのは、果たして僕だけだろうか。

ファントムブレイカーをご存じの皆様は、この格ゲーのヒロインって誰だと思います?

閲覧ありがとう御座いました!