446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その160)446CPU事情

無事に、ファントムブレイカー(柚葉ちゃん)をクリアしました。

当初、この格ゲーのアルゴリズムの高さに驚愕し、簡単に連続技は作れるけれど、CPUはめっぽう難しい格ゲーとして、僕の中では負のレッテルが貼られていた。

システムも何も分かってない状態で、COM達は一面から全力を尽くして来る。

僕は、泣きながら隣でベガ立ちしている、ゲーセン店員ビーバーに言う。

446:「いや、ファントムブレイカー、難易度高くし過ぎてね?」
ビーバー:「普通にこれ『ノーマル』だけど…」

すません(T_T)

あれから約一年。

なかなかファントムブレイカーができない日々を送りながらも、その間ムックなどで勉強し、今月に入りいざ久々にプレイ!

この格ゲーで、CPUを簡単に全クリしようと思ったら、僕の場合作業ゲーに徹するしかない!

とりあえず、2Bが入ったら超必を入れます(笑)。

そして、その結果、インフィニティを倒すことができました。

さぁ、EDだ。どんな物語が展開するのかな。

って、普通にスタッフロールが流れてる!

ACは物語が無いのか(T_T)

閲覧有り難う御座いました!