446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合143】P4U2

ペルソナの新しいヤツで乱入がありました。

いやぁ、やっぱりゴールデンウィーク様様ですね。前回のヴァンパイアセイヴァーに始まり、今回のP4U2。普段は、あまり対戦することのない格ゲーで対戦できるので、凄く楽しいです♪

僕は、ペルソナってシステム知ってるだけで、火力の高いコンボは持ってません。せいぜい、連打コンボにちょっと毛の生えたような、やっている人が見ると、同情されるようなコンボしか持ってないんです。

ただ、それでも、案外システムの知識だけで戦えるのがこのP4U2。その代わり、必死にやっているので、何かにこれを合わせるみたいな、ネタはできませんけどー…。

今回対戦したのは、千枝ちゃんです。

火力は、完全に相手が上。僕は、成すすべもなくラウンドを取られました。

ただ、今回そのゲーセンが、かなりの大盤振る舞いしてくれてまして、なんと5ラウンド先制だったんです。つまり、最高9回も戦える!

この格ゲー。自信ないから、2ラウンド先制とかだったら嫌だなぁと思っていたら、まさかの5ラウンド先制だったので、フルボッコにされましたけど、それなりに楽しめました。

しかし、アークゲーやってる人の技術の高さには、毎度驚かされますね。

千枝ちゃんって、やり方次第で火力がぐんと伸びるキャラみたいで、端でループさせたあと、超必ってのをされてましたね。

意外に、ギルやブレイブルーみたいに、ロマキャンから火力を伸ばすってことはしないみたいで、連打コンボでヒット確認しての、何段目キャンセルさせて、各種コンボに発展させていくっていうのが、この格ゲーの基本みたいです。

僕は、ロマキャンして無理に火力を出そうとするから、本当に必要なときにゲージがない!

択一を掛けられやすいこの格ゲーは、固められると厄介なので、けっこうガーキャンとか必要なのですが、僕はまだそっちにゲージを持っていけないんですね。

因みに、今回使ったのは、鳴上と足立さん。似ているようで全く違うこの二人は、対戦していて凄く楽しめます♪

まぁ、相手の方も、勝ち負けを気にせず、ガン攻めするタイプの方でしたので、とても楽しめました。

ただ、どうせなら、他のキャラでも来て欲しがったな。

僕も、りせちーを練習しているので、次回のゴールデンウィークでの対戦で御披露目できればと思います。

閲覧ありがとう御座いました!