446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記308.真のヒロインは誰だ!?(その5)

ということで、一応これで区切ります。

何故なら、もうネタがないからです。

今後は、まぁ多分ないとは思いますが、「このタイトルやって」というありがたいお言葉を頂戴したときと、僕がふと書きたくなったとき、また更新したいと思います!

最後まで、このシリーズにお付き合い下さった方、ありがとうございます!

それでは参りましょう!

最後のタイトルはこちら
アルカナハートシリーズ』

皆さんの思うアルカナキャラのヒロインは誰ですか?

僕は、みんなヒロインだと思います。

この娘もー…

イメージ 1



この娘もー…

イメージ 2



主人公の座を奪われたこの娘もー…

イメージ 3



みんなヒロインだと、オジサンは思うわけです!

ただ、このコーナーは、ヒロインを一人に決めないといけない(勝手に446が決めているだけ)という厳しいルールが存在する。僕も、苦渋の選択を強いられましたが、この娘に決めました!

じゃんッッ!!

イメージ 4



なに?案外ふつうじゃないかって?

ふつうのなにがいけないんですか?(開き直り)

このキャラ、凄いですね。格ゲーしてるときは、委員長タイプで、何でもできるクールな娘ってイメージしかなかったのですが、連れの持ってたうっす~い本では、冴姫ちゃん、はぁとのことを思いながら、乱れまくってました。

それ以来、僕は冴姫ちゃんをそういうキャラだと認識しています!

あんまり、変なことを言ってると、冴姫ちゃんのファンにぶん殴られそうなので、ここからちょっと真面目にヒロイン話。

はぁとが、自分の思ったことを真っ直ぐ貫くタイプに対し、冴姫は周りの意見を尊重し、行動を移すタイプ。

主人公であるはぁととは真逆の性格であり、だからこそ、はぁととの折り合いもよく、はぁとの意見を尊重しながらも、はぁとの暴走も止めれるキャラとして、ヒロインの役割を果たしているのではないでしょうか。

冴姫ちゃんとはぁとのラブラブショット

イメージ 5



これ、掲載して大丈夫だよね?
てか、これが駄目となると、水着全般が駄目になっちゃうか。

クールに見えて、実は恥ずかし屋。そんな、冴姫をはぁとは優しくフォロー。

この萌え属性、ヒロインっぽくないですか!?

■さて、ここから雑談。

アルカナシリーズもそうですが、女の子ばかりの格ゲーって、ヒロイン誰!?ってなりますよね。

アルカナシリーズもそうですし、ファントムブレイカーシリーズもそう。

家庭用に、あすか120%ってヤツもありますけど、あれも誰がヒロインか分からない。そもそも、あれが格ゲーってのも、最近知ったんですけど(笑)

さて、これでヒロインシリーズは一旦区切りますが、まだもう少しだけ企画ものをやろうと思います。

〈次回予告〉
真の主人公は誰だ!?
ストリートファイター3サード編!

ゆる~く閲覧して頂ければ幸いです。

閲覧ありがとう御座いました!