446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記306.真のヒロインは誰だ!?(その3)

またまたやってきました!このコーナー!

早いもので、このコーナーも第三回を迎えます。

第一回・侍スピリッツ、第二回・ストリートファイターシリーズときまして、第三回はDOAシリーズです。

第二回までは、これを閲覧して下さる皆様も、だいたい僕が考えるヒロインを予想できたのではないでしょうか?

だって、この2タイトル、あんまりヒロインと呼べる娘がいないですもんね。

ただ、第三回からは、かなりの上級レベルですよ。だって、まず主人公が女性ですから。

今回のルールでは、主人公=ヒロインってのはナシにしましょう。主人公は主人公、ヒロインはヒロインでいきたいと思います。

それを踏まえた上で、僕が誰をヒロインと考えるか、皆さん推理してみてください。ヒントはね、前回、紹介したキャラを頭の中にイメージできれば、すぐに分かると思います。

じゃあ、いきますよ!

イメージ 1



女天狗さんでたーッッ!!

どうです?見事なまでの裏切りでしょう(笑)

多分、シャル姉、さくらと来たから、ティナやレイファンを予想した方も多いのではないでしょうか。

実際、普通に考えるなら、あやねになるんでしょうね。

コナンの欄ちゃんの役も演じておられる山崎さん演じるあやねは、僕、嫌いじゃありません。ただね、あやねって、ヒロインっぽくない。色々とドロドロしてる。そこが、見ていてオジサン辛いです。

で、ティナやレイファンは、なんか普通すぎるな、と。シャル姉もさくらも普通にヒロイン張れるような娘だったから、なんかぶっ飛んだヤツを紹介したかったんです。

実は、もう一人候補にこの娘を考えてました

イメージ 2



マリーローズちゃんです。

彼女も、女天狗さん同様、DOA5からの新キャラで、まぁなかなか良いキャラしてますが、女天狗さんと比べると、やはり僕は女天狗さんの方が好み。

参戦している理由が退屈しのぎとか、いい感じじゃないですか?

今回は、前回まで言っていたヒロインの定義は一切当てはまりません。

ドロドロとするDOA5の雰囲気を一掃できるキャラは誰か居ないかなと考えたとき、女天狗さんが頭の中に浮かんだので、このキャラを推してみました。

では、ラスト2回の予告でもしときましょうかね。

第4回・ファントムブレイカーシリーズ
第5回・アルカナハートシリーズ

女性が主人公、尚且つ女性ばっかり出てくる格ゲーのヒロインは誰かを、僕の独断と偏見で決めて、また紹介したいと思います。

皆さんは、この2タイトルだったら、誰をヒロインに推しますか?

閲覧ありがとう御座いました!