446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記305.真のヒロインは誰だ!?(その2)

はい!
またまたやってきました、このコーナー!

446の偏見と独断で勝手にヒロインを決めちゃうシリーズ!

今回のテーマはこちら!
ストリートファイターシリーズ』

言わずもがな、ストリートファイターシリーズのヒロインと言えば、春麗が一般的ですよね。でも、僕の考えるヒロインは違うんです。

ジャーン!

イメージ 1



さくらです。

決して、春麗より若いからという理由ではございませんよ!

さくらと言えば、リュウに憧れて、ストリートファイトを始めた少女。女子高生ながら、見よう見まねで波動拳を出せるという、才能に好かれた天才格闘家です。

イメージ 2



そのセンスもさることながら、天真爛漫な性格はみんなに好かれ、他人を惹き付けることから、巷では覇王色の覇気の持ち主ではないかとの噂で持ちきりです。

さて、こういう紹介の仕方をしていると、「あれ?この娘、ヒロインというより、どっちかというと主人公っぽくね?」と言われそうですが、実際僕もそう思います。

リュウよりさくらの方が主人公っぽい!

ただね、さくらはそんなの望みませんから!

リュウを差し置いて、自分が主人公になろうなんて、絶対に思いませんから。

ですので、今回は、あくまで春麗と比べたとき、どっちがヒロインっぽいかってことで、話を進めていきます。

まず、僕が心を打たれたのがこのシーン。

イメージ 3



…あれ。なんか、ちっちゃいな。まぁ、いいか。

このシーン、何のシーンかご存じですか?

そう!ベガに襲われそうになるリュウを、さくらが庇うシーンです!

見てください。この健気なまでに、リュウを思う気持ち。この勇気ある行動、そして、主人公を思う気持ちこそ、ヒロインに相応しいと思いませんか?

一方、その頃春麗はー…

イメージ 4



なにやっとるんじゃあッッ!!春麗ッッ!!

ナコルルと言い、春麗といい、彼女達は自分達が世間一般からヒロインと認められているため、その地位は絶対に揺るがないと思い、主人公以外の男と浮気をすることが多いようですね。

まったくね、とんでもない娘たちです。

事実、春麗リュウって、あんまり絡みないですからね。互いに、実力を認め合っているくらいです。

そこいくと、さくらの健気さといったらありません。やはり、ヒロインはこうでなくては!

ただね、さくらってスト2時代いなかったんですよね。

ヒロイン不在の格ゲー、ここに在り。
(446の妄想の領域のみ)

閲覧ありがとう御座いました!