446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画21】検索ヒット数に一番引っ掛かるヒロインキャラは誰だ!?

イメージ 1



書類をファイルするには、これが一番大事!

何気に僕の部屋は、ファイルされたものがいっぱい。その中に、ゲーメストアルカディアの切り取られたものがあるのは内緒の話(笑)

おはようございます。

シルバーウィークは、とっくに終わってしまいましたが、企画トピックの更新は続きます

一応、今回で一段落しますので、もし皆さまのお時間が許すならば、最後まで閲覧して頂ければ、僕にとってこれ以上嬉しいことはございません。

では、さっそくいってみましょう!

今回は、ストリートファイターシリーズのヒロインキャラと餓狼、RB餓狼、サムスピ、月華、龍虎のヒロインキャラを選んでみました。

僕の独断と偏見でノミネートしたキャラはコチラ
春麗(スト2)
ローズ(ストゼロ)
ほくと(ストEX)
いぶき(スト3)
クリムゾンヴァイパー(スト4)
ララ(スト5)
不知火舞(餓狼)
ブルーマリー(RB餓狼)
双葉ほたる(餓狼MOW)
ナコルル(サムスピ)
雪(月華の剣士)
ユリサカザキ(龍虎の拳)

ちょっと、SNKキャラ不利かなって感じもしますけど、それではいきますよ!




第5位『ローズ(ストゼロシリーズ)』

イメージ 2


検索ヒット数:374000件

画像、ブレてますけどお許しを!m(__)m

5位には、ストゼロシリーズからローズがランクインです。ちなみに、この画像はゼロ3のものですね。

今回は、選ぶキャラをしくじりました。

正直ですね、書くこともあんまりないんですよ。

SNK好きな人は、そのキャラ自体が好きで、まぁナコルルなんか特にそうなのですが、キャラ愛でサイト立ち上げたりする人も居たので面白いことも書けるんですけど、カプコンキャラって、特に女性は攻略ばっかりなんですね。

ローズも、トピックスの頭に来るのがウィキぺで、そのあと用語辞典がきて、ローズの個人考察や攻略、あとは掲示板の類いですね。

一人を除いて、今回ランクインしたキャラは全てがそんな感じです。

なので、今回は僕の感想を中心を書いていきます。

ローズは、僕の中で一番思い入れがあるのは、実はウル4だったりします。

理由は対人戦です!

すみません。大したこと言えなくて。結局、僕もそっちに片寄るんです(T_T)

僕の地元に、ローズ使いの上級者が居まして、その方の追っかけをやっています(笑)

地元じゃ、そのローズ使いとオニ使いの方が一番強くて、その二人が対戦をする日というのは、ウル4をやっている人達はけっこう集まってきますね。

殆んどがオッサンです。

ローズはね、なんでしょう。スパ4と比べるとアッパー調整されましたけど、実際使ってみると、そこまでないんですよね。

まぁ、ウルコンが使いやすくなったってぐらいですかね。ソウルスパイラルのお陰で。

でも、僕にとってはそんなに変わらないキャラで、そのローズ使いの上級者に憧れますね。

ときどき、乱入するんですけど、まぁフルボッコにされますね(笑)

オラは、ローズ使いになりたかった。

第4位『クリムゾン・ヴァイパー(スト4シリーズ)』

イメージ 3


検索ヒット数:1170000件

この時点で、主人公のリュウより検索ヒット数が多いです(笑)

ヴァイパーは、人気ありますね。

ストリートファイターシリーズのキャラの中でも、今までにない対戦ができるので、楽しいっていうのが人気の理由ではないかと僕は考えています。

僕は、ヴァイパーはCPU戦専用キャラです。対人戦では、まったく戦えません。

技に癖があるから、何となくじゃ出せないんですよね(笑)

ちゃんと、やり込んどかないと、正直格下の方にもフルボッコにされます。

スタンダードキャラが好きな僕は、そう思ってやり込もうと思ったとき、そこまでやり込むこともなく、気が付けば、またさくらを使っていた次第です。

ヴァイパーは、観る専用のキャラクター。

第3位『いぶき(スト3シリーズ)』

イメージ 4


検索ヒット数:1870000件

画像は、スト3セカンドのものです。

でも、使い始めたのはスト3サードになってからですね(笑)

闇時雨がノーキャンでコンボに組み込めるから、失敗も少なく、安定してダメージ取れるっていうので、対人戦でも楽しく使ってました。

スト3と言えば、ユンやダットリーみたいに、ヒット数がガンガンいくキャラクターがいっぱい居ることで有名ですが、このいぶきもコンボ面ではかなり楽しいものがありました。

スパ4スパ4で楽しいし、どこにいっても魅力のあるキャラクターでしたね。

ちなみに、僕はポケットファイターではいぶき持ちキャラです(笑)

フラッシュコンボが絶望的ないぶきですが、その分、案外ふつうに戦えるキャラでして、そう言う意味でスト3とかと多少同じ感じに戦えるっていうのが魅力でしたね。

ちなみに、スト3セカンドはあまりいぶきを使ってなかった、僕。

第2位『ララ(スト5)』

イメージ 5


検索ヒット数:4170000件

なんだかんだで人気があるスト5です。

なんか、ネットで物凄く批判浴びている割りに、これだけヒットするんですから、やっぱりスト5って人気あるんでしょうね。

僕は、家庭用を持っていないので何とも言えないのですが、話によるとララはショーンのお姉さんだそうで。

ちょっと、動画でチェックしてみます!

第1位『春麗(スト2シリーズ)』

イメージ 6


検索ヒット数:8330000件

とんでもない人気ですね。春麗

魅惑のお団子頭が魅力的な春麗ですが、気功拳をやっている姿も格好よくて僕好きです。

春麗は、女性キャラのなかでは、僕の中で使いやすいキャラなんですけど、持ちキャラだったのは、結局タツカプだけでしたね。

てか、タツカプ春麗はめっちゃ楽しかった。

エリアルからレベル3超必が繋がる春麗は、それだけで素人の僕には楽しいキャラだったんですけど、それ以外にもバロック使って色々できたりして、何しても楽しいキャラでしたね。

そういえば、リュウとかはよく永続を観るけど、タツカプ春麗って永続あるのかな?

あるなら観てみたいし、できそうならやってみたいですね。

やりたくても、タツカプは今どこにもないからなぁ。

あと、春麗と言えば、気功掌の格好よさ!

正直、技の性能が終わってるとかそんなのどうでも良い。

格好良ければ、案外愛で使えるものです!

僕は、スト3サードで春麗使うのに、絶対アーツは気功掌でしたからね。あの伝説の無敵突進があるにも関わらず、ガチでいくにも気功掌でしたからね。

そして、対空で出して、ブロッキングされたときのあの虚しさといったら有りません!

春麗に惚れたのは、VSシリーズの春麗でしたが、当時は使い辛かった。

素人強キャラの認識が強く、僕みたいに好きで使ってる者にも、上級者からの容赦ない制裁がきましたね。

まだ、リュウやケンみたいなスタンダードキャラを使っていた方がマシでした。

しかし、未だにこれだけの人気があるって凄いですよね。

主人公の16倍の検索ヒット数って、これを見たらリュウはどう思うだろう(笑)

さて、いかがでしたか?気になったヒロインキャラは居たでしょうか?

今回は、カプコンキャラだけになってしまったので、次回はSNKキャラとかでそういうのをやりたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!