446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記304.真のヒロインは誰だ!?(その1)

さぁ!
唐突ですが、勝手に始まったこの企画!!

446の独断と偏見で、そのタイトルの格ゲーの真のヒロインはコイツじゃあぁあッッ!!と勝手に決めるコーナーです。

すみません、師匠。ネタ拝借しますm(__)m

では、早速まいりましょう!

今回は、このタイトル
『侍スピリッツシリーズ』

僕の思う、サムスピの真のヒロインはこの人!

イメージ 1



シャルロット姉さんです!

キャラ紹介で、いずれ詳しく書くので、設定云々は今回省きます。

さて、何故、僕がサムスピヒロインのナコルルを差し置いて、シャル姉さんをヒロインだと思うのか。それは、ナコルルよりシャルロットの方が覇王丸と接点があるからです。

皆さん、よく!よ~く、考えてください!!

シャルロットは、エンディングで覇王丸と絡みがありますけど、ナコルル覇王丸って絡みがありますか?

ナコルルは、ガルフォードとイチャついてるだけじゃないですか!

証拠写真

イメージ 2



ナコルルのヤツめ!
土壇場で、巫女の力を使い、光でピンぼけさせやがったなッッ!!

さて、僕の中のヒロインの定義は、主人公との接点があり、尚且つ物語の重要な役割がある娘です。

確かに、ナコルルは物語の中で、一番の活躍を見せています。サムスピの物語の第1部最終作(勝手に僕が思っているだけ)である真サムで、命を張って現世を守った功績は認めましょう。でも、それって、ヒロインというよりは、そのキャラの役割って感じがしませんか?

それなら、ガルフォードとイチャついてたのも、納得がいきます。

物語の視点からいくと、ナコルルと比較して、確かにシャル姉さんは活躍が薄い。でも、ミヅキを倒したあと、覇王丸を心配する辺りが、ヒロインのよくやる胸キュン行動に当てはまりませんか?

真サム以外でも、天サムでも覇王丸のことを気にかけているし、…初代はね、うん、仕方ない。だって、まだキャラが定まってなかったもの。

やっぱりね~、ヒロインは主人公のことを気に掛けてて、尚且つ一生懸命さがないといけないと思うんです。

え?シャルロットのどこが一生懸命かって?

イメージ 3



ほら、一生懸命戦ってるじゃないですかッッ!!

主人公から離れて、青い服の忍者とイチャついてるようじゃいけないと僕は思う訳ですね。

いや、決してナコルルが嫌いな訳じゃないんですよ。寧ろ、天サムじゃ、持ちキャラの一人でした。素人狩りしてくる蒼月に対抗するため、こっちも簡単な永続ができるナコ様にはお世話になったものです。

でもね、やっぱりヒロインは、僕の中じゃシャルロットです。

ただね、シャル姉さん、シリーズの出場回数、少ないんですよね。

閲覧ありがとう御座いました!