446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画4】格闘ゲームヒロイン編集部(春麗編)

注)このコーナーでは、僕が勝手にストリートファイターのキャラクターを使い、なんだかんだ書き込んでいます。そう言うのがお好きでない方は、閲覧をご遠慮ください。

「別に」という方は、最後まで閲覧して頂ければ幸いです。

リュウ編集長(以下リュウ):「とうとう始まってしまったか」

ケン:「言い出したら訊かないからな。春麗のヤツ」

リュウ:「だが、スト2キャラの女性って春麗キャミィしか居ないんだぞ。それでヒロイン対決するって、本当に大丈夫なのか?ケン!」

ケン:「大丈夫も何も、やるしかないだろう。春麗のヤツ、ノリノリなんだし。そうだ!頼んでた春麗の写真、持ってきてくれたか?」

リュウ:「あぁ。昔のから今のまで、バッチリだぞ」

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3



ケン:「ぜんぶ足じゃねぇか!」

リュウ:「そうだ。上から、スト2、ゼロ2、スト4だ。春麗と言えば、なんといっても足だろう?」

ケン:「足なんて見て誰が喜ぶんだよ!普通の写真はないのか、普通の写真はッッ!!」

リュウ:「いや、そんなこと言わずに見てみろよ。ゼロ2時代は細かった太股がスト2時代では大きくなって、スト4のときには大きさがとんでもないことになってるだろ?手首につけてるトゲトゲだって、ゼロ2時代はまだそこまで尖ってなかったのが、スト2時代には書類も書けないほどに尖ってるじゃないか。こういう変化を見るのが、読者的にも面白いと思うんだよな」

ケン:「マニアックすぎるわッッ!!」

リュウ:「そうかなぁ。じゃあ、ほらゼロ2の写真の腹筋の部分とかは?チャイナ服の上から割れてるのがみえるとか、面白くない?

ケン:「だからマニアック過ぎるって!太股とか腹筋を見て、誰が嬉しいんだよ。リュウ、お前だけじゃねぇか?一応、俺も写真持ってきて良かったわ」

イメージ 4

イメージ 5



リュウ:「スト4の剛拳出したときのエンディングの1枚とマブカプ2の春麗の写真か。マニアックだなぁ」

ケン:「お前の足だけの写真より百倍マシだ!

リュウ:「そうか?」

ケン:「大体、足だけとか誰の写真か分からんだろう。写真を見る人は春麗を知らない人も居るんだぞ!顔を写した写真を掲載しとかないと、評価してもらうにしても、キャミィと比べようがないだろうが!」

リュウ:「いや、キャミィは腹筋部分を中心に載せようと思って」

ケン:「もはや、ヒロイン対決じゃねぇよ、それ

■感想

ということで、魅惑の太股と腕輪が素敵な春麗です。

格闘ゲームのヒロインと言ったら、やっぱり最初に思い浮かべるキャラは春麗という人が多いのではないでしょうか?

そして、その魅力は?と聞かれたとき、大半の人が今もなお成長し続ける太股と答える人が何万人かに一人は居るかと思い、今回こんな画像を掲載してみました(笑)

太股は、時代軸で大きさが変わっているところを見ると、やっぱりイラストレーターの人も意識して描いていたんですかね?

スト2よりゼロ2の方がだいぶん稼働したの後ですけど、時代軸的にはゼロ2の方がスト2より過去の話になる。ということは、太股はスト2のときより成長していないということになる。

イラストを確認するとー…。

うむ。ゼロ2の方が細い!

スト4の太股の成長っぷりといったら凄いですね。やっぱり、毎日の修行の成果が現れているということなんでしょうね。

あとから載せた画像2枚は、僕が好きなイラストです。

スト4のヤツは、これが見たいがために、毎回剛拳を出していたようなものですね(笑)

マブカプ2のは、キリッとした表情の春麗が好きなので、載せてみました。

今も、格闘ゲームのヒロインとして、その名が廃れることのない春麗

あなたは、どのタイトルの春麗のイラストが好きですか?

閲覧ありがとうございました!