446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その392)ストリートファイターEX

今、ちょうどブレアのキャラ紹介を書いてまして、そのネタのためだけに何度もブレアを動かしてました。

…あの、ブレアで二回スパキャンするのってどうするんでしたっけ?

一生懸命やってたんですけど、どうしても二回キャンセルが出来ず、とうとう今回はガルダを出せませんでした。

いいえ。正直に言うと、一番最初9面の春麗にやられました。

その後は、何度か全クリするも、豪鬼ガルダは「こんにちは」してくれずー…。レベルは、多分1にしてあったと思うんですよね。それでもです(T_T)

キャラ紹介に簡単なコンボも掲載しているので、それもできるかどうかも試していたのですが、ミラージュコンボキックって性能は良いけど、タイミング慣れるのに時間かかりますね。更に言うなら、ストEXのCPUのアルゴリズムが僕にはけっこうキツくて、弾ないキャラってこんな厳しかったっけ?って思うくらい、COMは弾をうまく出してきます。

ブレアも、けっこう良い必殺技が揃ってるので、ぶっちゃけ厳しいとか言うと、スカロマニア使いの人とかに怒られそうですが、僕は慣れるのに3面ぐらいかかりました。

ミラージュコンボキックって、発生早い上に無敵が付いてるから、スト3サードのケンみたいに単発カウンターっていうのが狙えるんです。ただ、慣れてないと「どこに判定あるんだっけ?」ってなって、出したとき相手に当たってなくて、逆に反撃されてしまいます。

使いやすいキャラではあるんですけど、スタンダードばかり使っている僕は、久しぶりに使用したので、戸惑いが隠せませんでした(笑)

しかし、久々にブレアを使って思うのは、これ練習云々とは全く関係ないけど、ブレアちゃん声かわいいなってことです(笑)

声優さんは誰でしたっけね~。

帰ってムックで確認してみようっと!

しかし、ブレアの面白さは、もう云十年経ちますけど、色褪せることがないですね。未だに、使っていて面白いし、色んな発見があります。

今回、隠しキャラは、ガルダ豪鬼も出せませんでしたけど、また時間があるときにちょっと立ち寄って、今度こそ隠しキャラを出現させたいと思います。

ガルダは無理でも、せめて豪豪だけでもね。

弾キャラだったらね、ガルダも「こんにちは」してくれるんですけど、ブレアはなかなかしてくれないんですよね。

まぁ、次回する機会があったら、またブレアで遊びたいと思います。

以上、未開の地よりのレポートでした(笑)

閲覧ありがとうございました!