446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記244.盆休み特別企画(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、おはよう御座います!
お盆休みということで、今日から5日間はいつもとちょっと違う事をやってみたいと思います。

1日目は『ストリートファイターシリーズキャラ検索件数ランキング』!ドンドンパフパフ~。

エントリーキャラは此方↓
アドン
サガット
・バイソン
バルログ
・ベガ
豪鬼
・ダン
・真豪鬼
・ユーニ&ユーリ
・EXバイソン
・ファイナルベガ
・ギル
・Q
ガルダ
・ほくと
・カイリ
・七瀬
・スカロマニア
・シャドウガイスト
・ベガ2
・セス
剛拳
殺意の波動に目覚めたリュウ
狂オシキ鬼

尚、検索サイトは勿論Yahoo!Japanさんを利用させて頂きました。

スト1からウル4までの、中ボス・乱入ボス・ラスボス・真ボス、全てを対象としています。

検索上のルールとしては、『???』とキャラの名前だけを入力するのではなく、『ストリートファイターシリーズの???』と入力し検索件数を調査。

それでは一位から十位を一挙公開!

皆さん、準備は良いですね?

せーの、ドン!↓
一位・Q【1070万件】
二位・ベガ【478万件】
三位・ベガ2【457万件】
四位・ダン【215万件】
五位・バイソン【169万件】
六位・サガット【101万件】
七位・ほくと【46万2千件】
八位・バルログ【43万7千件】
九位・豪鬼【36万9千件】
十位・EXバイソン【11万3千件】

…こうして見ると、ボスキャラってそこまで人気ないですよね。寧ろ、ボスキャラより使用キャラの方が人気があるー…。

何故、こんな緊急自体に陥っているのか。それは、格ゲーのCPU戦自体、あまり意識されていないからでしょうね。

EXバイソンなんかベガからの転送ですよ。どれだけ可哀想な扱い受けてんだ。

ベガは、流石の貫禄です。二位と三位に着いているとは、ストリートファイターと言えば、やっぱり赤い水星ならぬ赤い将軍なんでしょうね(笑)

ファイナルベガは八万件でした。ゼロ3だけの出演なのに、真豪鬼と同じぐらいの人気。

因みに、貼った画像は僕が人気高いと予想した一位から五位。

やっぱり、EXシリーズのキャラ、浸透してないなぁ~。

閲覧有り難う御座いました!