446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その263)446CPU事情

本当は、ニトロプラスでコンボ発掘したかったんですけど、時間がなかったのでとりあえず好きなヤツをやってきました。

■エヌアイン完全世界
相変わらず、アカツキのコンボです。【5A→5B→5B】→6C→8C→214B→ABCをずっとやっています。あと、完全世界発動後の完全神殺もABCと同じように連続技として併用できるみたいです。まぁ、遊びでやるなら、【5A→5B→5B】→6C→8C→214B→ABCをやったあと、完全世界発動して、相手起き上がりに【5A→5A】→2B→ABDなんかで締める事が出来れば、簡単且つスコアもグンと上がると思います。ただ、これは対戦では使えません。完全神殺は確実に入れるという意味で、連続技に組み込むのも有りだとして、神風を組み込むぐらいなら、エリアルから安定した火力のある連続技があるアカツキは、神風をわざわざ使うまでもないと思います。あくまで、CPU戦でスコアを稼ぐ用の連続技として、認知して貰えれば幸いです。

■スト3サード
中Pが利きませんでした。…なんなんだろう。俺、何かしたのかな?実を言うと、スト3サードをやる前に、KOF13CXの対戦をしているのですが、こっちでも50円が引っ掛かりまくり、更にはレバーが外れるという事態に陥った。…中P、結構使うんですよね。まぁ、CPU戦は無くてもそこそこ遊べますけど、対人戦は困った時の2中Pを多用しますから、中Pが利かないのは致命的です。今回は、中Pが利かないので、必至にやっている感じが見ている人にも伝わったのでしょう。流石に、誰も乱入してきませんでした。嬉しいことなのか、はたまた悲しいことなのか。ともかく、ゆっくりCPU戦を堪能出来たことには感謝です。ただ、ギルでフルボッコにされたのは内緒の話。やっぱり、リュウも中P重要だよぉ~。

閲覧有り難う御座いました!