446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦68】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『たくま』・『バイス』・『レオナ』・クーラ・京
446→『Mr.空手』・『炎庵』・『ホア』・変身前サイキ・リョウ

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
手加減して貰ったので、五分五分でした。

身内戦をしていると、毎回新しい発見があります(笑)

レオナブレードが見えた時、炎庵のA昇龍で避けれる事が判明しました。

それにしても、変身前サイキ!

技少ないと思っていたら、結構色んな技があって面白いですね。

昔、ちょっと練習してたのですが、その時は設置と昇龍、あとは瞬間移動ぐらいしか分からなかったので、これを機に攻略ウィキ辺りで基本を見て、色々と見付けてみたいと思います。

ヒゲリンが僕への当て付けで使い始めたタクマ。

疾風ループが完成したようで、ヒット数のいく連続技を魅せられました。

…なんか、タクマも面白そうー…。

疾風ループして龍虎乱舞だけなんですけど、結構技術も入りそうだし、やれたら楽しそうですね!

ただ、僕ってば溜めが苦手だから、このループは完成するまでに時間が掛かりそうです。

僕が簡単でヒット数のいくコンボで済ませるのに対し、ヒゲリンはレオナみたいな技術の必要なキャラで魅せコンを作ろうとするのには、毎回頭が下がります。

今回も、いっぱい魅せて貰いましたが、どれも魅せコンの難易度が上がっていて、対戦自体は五分五分でも勝負には完敗でした。

せめて、自分の好きなキャラの魅せコンぐらい、今度対戦するまでに完成させよう。

閲覧有り難う御座いました!