446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その362)446CPU事情

ゴールデンウィークということで、大好きな格ゲーをやってきました。

■せっかくですから、CPU戦は珍しいのをやろうと思い、ストEX2plusをやってきました。

で、ちょっと皆さんにお伺いしたいんですけど、ストEX2plusのケンで、スコア180万とか出せますか?

僕ってば、130万ぐらいはいけるんですけど、180万ってイメージ湧かないんですよね。

多分、エキセルでひたすら補正かけて、最後に昇龍裂破神龍拳とかなんでしょうけど、そんなにいくかな?

通常コンボは、【弱P弱K中昇龍】とかで良いと思う(強にすると、火力が高くなるから)んだけど、補正をどこでかけていけば良いか分からない上に、面数少ないから、スコアの取り方がいまいち分からない。

ベガ2出して、たった8面って、けっこう少ないですよね。

まぁ、まだしばらくは置いてくれるそうなので、頑張ってスコア伸ばしたいと思います。

■KOF13CXも、地元のスコアラーに挑戦すべく、ちょっと奮闘してきました。

地元のスコアラー。只今の記録、1300万という数字が出ています。

………。

どうやっていくの?

まぁ、HDでとっていくっていうのは分かりますけど、最近は普通にスパキャンしてダメージ取った方が良いのかなとも思っていたりしています。

僕の場合、キングが一番やり易い。

3Cからトラップショットに繋げて、HD発動後にループさせたあと、サプライズローズレベル2の最後はネオマックス。

ただ、これで締めをやろうと思うと、キングを大将にして、尚且つ毎回ゲージを5本溜める必要がある。ゲージ回収は、ターゲットミッションでできはするけど、ミッションの内容がドライブキャンセルや超必殺技を決めろだった場合、相手がガードしたときに決めるとかしないと、相手の体力がなくなってしまう。

僕的具体的1000万の道のりはこんな感じ
・三人目までは適当にコンボ。但し、火力の高いものは控える。
・ターゲットミッションでゲージ回収
・相手を倒せそうな体力に到達したら、ハイパードライブで締め。

これで、多分1000万ぐらいいける筈!

エヌアイン同様、またご報告します。

CPU戦は、最近スコアアタックばかりやっている446なのでした。

閲覧ありがとう御座いました!