446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その390)ストリートファイターEX2plus

ケンで、ダメージ関係なく、ゲージを絶対3本使うという条件(メテオはナシ)で、皆さんはどれくらいいきますか?

僕は、【エキセル発動立中P屈中K強竜強昇龍(2段目キャンセル)強波動×3昇龍レッパ神龍拳】ってヤツで21ヒットぐらいイクんですけど、多分これって少ない方だと思うんですね。

僕は、これやってベガ2まで出して130万。でも、ランクインしているケンは、普通に200万を超えている。

ヒット数を増やさなければ、スコアは稼げないし、多分カギはいつものように『補正』だと思うのですが、僕にはその補正の掛け方が分からない。

多分、エキセルで強昇龍というのが一番補正を掛けるには良いと思うんですけど、強昇龍×3というのは、見栄え的に何ともー…。

…その、僕も前は強昇龍でヒット数を伸ばしていたんです。でも、強昇龍で伸ばすと、なんか団子みたいになっちゃうから、「うーん…」ってなっちゃいましてね(笑)

しかも、どの道おなじぐらいになるので、こっちが良いかなと思って使っています。

ストEX2plusのランクインは、本当に難しい。

まぁ、僕の知識と技術が足りないだけの話なんですけど、やっぱりリュウとかケンみたいな胴着キャラは特にスコアアタックが狙いやすいから、僕の地域ではスコアアタックを狙う人が多くてー…。

せめて、上級者のプレイを観戦できれば良いんですけど、なかなかいらっしゃらないんですよね。しかも、毎回少しずつスコアが上がっているようなので、本当どういう風にプレイされているのか見たいんですけどね。

とにかく、ケンではスコアアタックを狙えませんから、ちょっとキャラを変えて遊びたいと思います。

まぁ、あんまり使われていないのは、ザンギっちゃんやダランなどのコマ投げキャラ。あとは、ガイルやベガなどの溜め系なのですが、ここら辺は僕にとって、ノーマルベガを倒すのもしんどいキャラ達なので、コンボのイメージがしやすく、尚且つスコアアタックをしても心が折れそうにならないキャラ、エリアちゃんでしばらく遊びたいと思います。

さて、とりあいず乱入キャラを3人確実に出すという目標から始めよう

実は、エリアでベガ2をまだ出したことがない、僕(笑)

閲覧ありがとうございました!