446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【19】ストリートファイターEX2plus(その1)

いよいよ、EX2plusを話すときがきましたね!

という訳で、今回はストEX2plusの思い出話。

突然ですが、僕はストEX2plusがシリーズの中での一番の名作だと思っています。

対戦の話は、また次の機会にするとして、ストEX2plusはCPU戦もサービス精神旺盛で、僕的には滅茶苦茶楽しいからですね!

一面から七面の間に挟まる二つのボーナスステージ!そして、乱入キャラ!!ラスボス・ベガを倒したと安心しきっていたら、突如として現れた白いベガ。その名も『ベガ2』!!
まだまだ終わらないユーザーへのサービスは、EDロールにまで続き、なんとEDロールが流れている間、コンボ練習ができるという、サービスまで付いて来る!

これをサービスと言わず、なんと言う!?

とにかく、僕はEDロールでケンを使い、エキセル使って擬似九頭龍裂破の練習ばっかりしてました。

ダメージはいかないんですけど、これがまた格好良いんですね。もうね、その格好良さの為だけに、ガチャッてましたねぇ。

いやぁ、ストEX2plusは今でも残る名作ですね!

閲覧有り難うございました!