446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【18】ストリートファイターEX2(その3)

最後は、現在のストEX2事情。

これも、置いてるところありませんね。ストEX2の完成体であるストEX2plusがありますし、中途半端なことしかできなかったストEX2は、…あんまり対戦もされていなかった記憶があります。

今だと、3000in1にひっそりとあるタイトルですね。

たまに、3000in1とかでストEX2をしている人を見掛けると、本当に好きな人がやってるなと思いますね。

何でかなぁ…。
ストEXシリーズは、初代とEX2plusってイメージが強過ぎて、真ん中二つはあんまりイメージとして湧かないんですね。

調整が行き届いているという意味では、この真ん中二つこそ評価されなければいけない対象なのでしょうが、ゼロ2アルファよりゼロ2、ゼロ3アッパーよりゼロ3みたいな、やっぱり皆さん高火力でドキドキしたい傾向がお強いのかしら。

実際僕も、見ててもしてても『そっち』が好きですしね(笑)

キセルもねぇ。
僕がやった順番が悪かったのかもしれませんけど、結局少しキャンセルが緩くなった規制のあるどこキャンって感じがして、どうも馴染めなかったですね。

閲覧有り難うございました!