446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【19】ストリートファイターEX2plus(その3)

最後は、現代のストEX2plus事情。

この格ゲー。熊本じゃ、たま~にゲーセンに復活して、それなりに対戦が楽しめますね。

無論、シングルで復活するときもあるのですが、大体が対戦台での復活で、復活する度に楽しくプレイさせて頂いています。

僕的に、この格ゲーの味は、どこにエキセルを捻り込むかにあると思うんです。
対戦の時は、とにかくそればっかり考えながら、負けまくってました(笑)

巷に溢れかえっていたシャドウガイスト。そしてベガ。

ベガはともかく、シャドウガイストは僕にとって結構トリッキーで、みんな使ってるから使ってみたいってのがありましたけど、結局断念して、ケンを筆頭に春麗やほくとを使っていた記憶があります。

あと、ストEXシリーズをする人なら、一度は触ってる筈!
スカロマニアも忘れてはなりませんね!!

スカロマニア=サザエさん三河屋さんですけど、あの容姿にあの声、そしてあの技は癖になりますよね!

スカロドリーム。僕の好きな必殺技の一つです!

閲覧有り難う御座いました!