446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【推進】ストリートファイターEXシリーズ

漸く、ストEXシリーズが終わりましたので、今回はストEXシリーズの推進をしていきたいと思います!

今からストEXを始める方、もしいらっしゃいましたら、僕はこの二つを推進しますね!

ストリートファイターEX
推進度:★★★★

ストリートファイターEX2plus
推進度:★★★★★
(MAX★5つで評価)

今回はこの二つですね。

ACの最初と最後の作品になるのですが、見比べてと言うわけではなく、僕が感じるにこの二つが純粋に対戦していて面白かったので、書いてみました。

調整が行き届いておらず、僕でもできる火力の高いコンボ&永続、そして発生が早く色んな場面で差していけたガードブレイク。そう言う意味では、世間ではクソゲーのイメージのストEXかもしれませんけど、誰もがシステムを分かり易く活用出来るという意味で、僕は一つの完成された格ゲーだったのかなって思います。

そして、それを更にバージョンアップ、戦略の幅を広げたのがストEX2plusならば、ACシリーズ最終作品として、色んな人に楽しんで貰える作品かなって思います。

閲覧有り難う御座いました!