446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【推進】ストリートファイターゼロシリーズ

ストリートファイターゼロシリーズが終わりましたので、今回は今からゼロシリーズをする人に、僕が勝手にゼロシリーズを推進したいと思います!

ストリートファイターゼロ3アッパー
推進度★★★

ストリートファイターゼロ2アルファ
推進度★★★

ストリートファイターゼロ
推進度★★★★
(MAX★5つで評価)

これを見て、「えっ!?」って思った方もおられるでしょう。
そうです!神ゲーとして名高いゼロ3が入っていません!!
初めてする方は勿論、僕はゼロ3は癖の強い格ゲーだと思っていますので、あまり人にはお薦めしないんです。

ゼロ3アッパーとゼロ2アルファを推進したのは同じ理由です。単に、どちらも集大成だから。
このシリーズね、僕の偏見ですけど、オリコン出てスト2とは違う格ゲーになった気がするんですよ。だから、スト2の延長戦で遊びたいなら、スト2を簡略化し、尚且つスパコンでダメージを取れる、はちゃめちゃなスト2って感じの『ストゼロ』が僕は一番お薦めですね!

因みに、僕の好きな順は『ストゼロ>ゼロ3アッパー>ゼロ2アルファ>ゼロ3>ゼロ2』です!

閲覧有り難うございました!