446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記69.またやるらしいです…

身内戦。

また、やるらしいです。

僕としては嬉しい申し出ですが、やる格ゲーがブレイブルーとなると話が別…。

この前、ドラゴンさんが職場に商品を取りに来て、僕に一言。

「今度、ブレイブルーやろうか!」
「はい!良いですよ」

ノリで言ってしまったけど、実は全くやってなかったので、正直今やり合っても、多分対戦として成立しない(泣)

ドラゴンさんが帰ったあとに、ハッとなってそれに気付き、もう一度電話して言ってみる。

「すみません。ちょっと練習したいんで、身内戦もう少しあとで良いですか?」

まぁ、流石にこれで駄目と言う人はいないでしょう。ドラゴンさんも、快くオッケイを出してくれました。

コンボゲーも、マブカプ・メルブラ・フェイトみたいな、単純なのは良いけれど、アルカナ・ギル・ブレイブルーと言った覚えることがいっぱいある格ゲーは、僕にとってはだいぶん厳しいですね。

特に、ブレイブルーCPは、今までのブレイブルーCSと比べるとだいぶん違う格ゲーになっていて、せっかくCSで覚えたことがまた一からとなり、CPU全クリして全然してなかったんです。

今から、ちょっと練習します!グッ