446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【3】竜巻旋風脚

イメージ 1

〈コマンド〉
←K

〈使用キャラ〉
リュウ・ケンetc…

〈効果〉
自身の身体を軸に、竜巻の如く回転して、連続で蹴りを繰り出す必殺技。弱から強にかけて、移動距離が長くなり、また威力も弱から強にかけて高くなる。

〈感想〉

てなわけで、今回の必殺技特集は竜巻旋風脚です。

敢えて、スパ4ではなく、SVCカオスのを貼ってみました(笑)

中足からの牽制からダウンを奪う追い討ちに、相手の飛び道具すり抜けに、強力なコンボパーツの一部として。

とにかく、恐ろしいほど多様性のある竜巻ですが、僕は波動昇龍キャラが好きなのに、あまり使いこなせていません。

特に、空中竜巻は、使える使えないで、攻め方にグンとバリエーションが変わってきますから、とにかく波動昇龍キャラが好きな人には、この竜巻を使いこなせるかに戦いの引き出しを増やせるかがかかってくる!

で、僕は未だに竜巻を使いこなせていないというわけです。

特に空中竜巻は、空で何もできない相手への追撃手段にもなりますから、良いんですけどねぇ。

出したい時に竜巻が出ない!

格ゲーコマンドミスあるあるです(笑)

閲覧有り難うございました!