446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記252.お盆特別企画(その5)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ようやくラストです!

それでは最後のお盆特別企画『ストリートファイターシリーズインターネット検索件数ランキング』いきたいと思います!

出場タイトルは此方↓
・スト1
スト2
スト2ダッシュ
スト2ダッシュターボ
・スパ2
・スパ2X
・ハパ2
・ストゼロ
・ストゼロ2
・ストゼロ2アルファ
・ストゼロ3
・ストゼロ3アッパー
・スト3
・スト3セカンド
・スト3サード
・ストEX
・ストEXplus
・ストEX2
・ストEX2plus
・スト4
・スパ4AE
・ウル4
・スト5

まぁ、簡単に言えば歴代ストリートファイターシリーズ全部ってことです(笑)

この中で、注目されている上位十タイトルを発表したいと思います!

さぁ、それでは皆さん!
予想してみて下さい!!

貴方の予想したタイトルは、上位十位までに入っているでしょうか!?

行きますよぉ~。

せーの、ドン!↓
一位・スト5【2580万件】
二位・ストEX2plus【254万件】
三位・スト2【166万件】
四位・スト1【157万件】
五位・スト2ダッシュ【141万件】
六位・スト4【130万件】
七位・スト3【129万件】
八位・ウル4【115万件】
九位・スパ4AE【110万件】
十位・スパ2【103万件】

スト5は流石ですね。もうすぐ媒体が出るという事もあり、結構な方が注目しているみたいです。

二位はストEX2plus。これは意外でした。大好きな格ゲーなので、これだけ注目している方がおられるのは嬉しいですね。

スト2シリーズは、貫禄を見せ付けましたね。十位以内に三つ、スト1を合わせると約半分のタイトルに、今も注目している人が居るという事になります。

スト4シリーズは現在も稼働しているので、注目している人が多いのは当たり前として、…スト3もう少し頑張って欲しかった。ゼロシリーズなんか全滅ですよ。一番検索件数が多いゼロ3ですら、十一位で79万件。

う~ん…。

掲載している画像は、僕が人気あると思ったタイトル五つ!

スト5【2580万件】
ウル4【115万件】
スパ2X【29万6千件】
スト3サード【63万6千件】
ゼロ3【79万件】

閲覧有り難う御座いました!