446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その266)446CPU事情

今年の電撃、駄目かもしれない。だって、CPU戦すら上手くできないんだもの。

てなわけでCPU事情いってみましょう!

■エヌアイン完全世界

アカツキのコンボが日々進化しています。【5A→5B→5B】(以下始動コンボと表記)ルートにまた発見が!

大体エリアルしたら、JCへ持っていくのが僕だった。でも、ある日大会動画に目を通していたら、なんかもっと繋げれるみたいなので、試してみたら繋がった!

始動コンボ→6C→(空中で)A→B→8C→(地上で)214C→ABC

因みに、これはこの前同キャラ対戦していた人が使っていたヤツで、空中で打撃シールド成功後もA→B→8Cと入るみたいです。ただ、対戦時は立ち回りの事を考慮して、214Cでダウン奪った方が良いみたい。

ここら辺のコンボは、今度きちんとまとめたいと思います。

エヌアイン、ネシカで配信されてからずっとやってますけど、未だに発見する事が多くて、楽しいですね♪

■UNIエクセイトエス

此方は、今回ハイドくんを使用。

主人公キャラと言うことで、一通り何でも揃っていて、対戦する時にはストレスなく使用できるキャラですが、如何せん連続技がつまらないですね。

リンネなんか、性能上がって前より連続技が出来やすくなった感じがあるのですが、ハイドは微妙です。上げて、エリアル1・2・3で締めで良いのかな?COMのヒルダが物凄く強い感じがしたけれど、気のせいだよね?気のせいだよね!?

■ウル4&スト3サード

カプコンゲーは、今や風前の灯火です。CPU戦すらままならず、油断するとリュウ・ケンでもボコられます。ここまでなるまで、放置しといた僕が一番悪いのですが、…それにしても少しやらないだけで、CPU戦までボロボロになるとは…。

ゼロ3からやり直そう!

閲覧有り難う御座いました!