446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦70】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ランダム
446→『炎庵』・『Mr.空手』・『ホア』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
フルボッコにされました。

ヒゲリンと対戦していると、自分がどれだけ弱いのかが分かります。

僕は、使い易いという理由から、現在『炎庵・ホア・Mr.空手』の三人をメインに戦っています。そんな時、ヒゲリンからあることを言われたのでした。

「炎庵とMr.空手のどちらか、ハズした方が良いようなー…」

確かに。それは、僕も前々から思っていた。

炎庵とMr.空手、どちらも強キャラなんですけど、大将向きなんですよね。だから、同キャラを二人入れるような事しても、意味がないってことをヒゲリンは言いたかったんだと思います。

となると、あと一人誰がいい?ってことになるのですが、それを今回の身内戦でやっていた感じです。

今回、身内戦をするに辺り、大門やクラークを久々に使いました。

でもね~、こういうコマ投げキャラを使うと、本ッッ当勝ち目的みたいな感じになるし、正直CPU戦が面白くない。もうね、やることが決まって来るし、可能性も限られてくる。攻略ウィキなんかのスレを見て、自分の中の可能性をざっくり否定されると、…何かやる気なくなって来るんですよね。

だったら、みんな大好きクーラーとか、そういう王道で敢えて攻めて、何か見付けていくってのも良いんですけど、ともかく今は使いたいキャラがいないので、結局上記三人で落ち着きました。

ヒゲリンも、ランダム戦をしながら、あと一人探しているみたいです。

暫くは、こういうのが続きそう(笑)

閲覧有り難う御座いました!