446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【五軒目】ヒゲリン行き着けのゲーセン

■ゲーセンプロフィール
家からの距離:60分ぐらい
来店する客層:10代~60代の男性
現存するか否か:現存する

■ゲームの割合
プライズ5%
パチンコスロット40%
オンライン0%
メダルゲーム0%
ビデオゲーム55%

この前飲み会がありまして、でもお金がなかった僕はネットカフェにお泊まりしました。

特に何にもする事がなかったので、ネットをお散歩していたら、どこかで見たことのあるゲーセンのホームページが…!

このゲーセン、ヒゲリンにいつも連れて行かれてるゲーセンじゃんッッ!!

そのゲーセンは、この厳しい御時世に個人経営をしているゲーセンで、経営者本人も格ゲーが大好きという、正に客と店主が一心同体のゲーセンと言うワケです。

お店を一人で切り盛りしているにも関わらず、定期的に大会を開いたり、パチスロやUFOキャッチャーのサービスをしてくれたり、客が尊敬する店主さんと言っても過言ではありません。

お店が開くのは、正午からと若干遅めではありますが、店内のそんなサービスを見れば、その程度のことなどどうでもよくなります。

更に凄いのが、このゲーセン年中無休なんですよ。正月ですら、正午には店のシャッターが開きます。

そんな客に慕われる店主が身体の具合を悪くしたのは二年前。もうそのゲーセンも終わりかもしれない。僕を含め、誰もがそう思っていました。

ところがッッ!!

なんとそのゲーセンが、動画投稿されていたのです!しかも、つい最近の動画が!!

更に言うなら、エヌアイン完全世界の大会動画。

マジか。まだやってたのか!

僕は嬉しくて、ついついニタニタしてしまいましたね。

知ってるゲーセンの大会動画って恐ろしいですね。大体、誰が操作してるか分かってしまう(笑)

話した事ない人でも、好きな格ゲーとなると対戦はしたことあるって人が多いから、「あっ、この人出場してたんだ」ってなりますね。

話ズレましたけど、とにかく店長元気にしてて良かったです!

閲覧有り難う御座いました!