446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦63】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→たくま・爪庵・ホア
サラブレッド→『マチュア』・『テリー』・『クラーク』
446→『ホア』・『炎庵』・『Mr.空手』・リョウ・京

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
五分五分ぐらいです。

今回は、ヒゲリンがメインを使わなかったので、これぐらいに納まりました。

爪庵とたくまってのは、ヒゲリンからの僕への当て付けです。

メインで裏キャラ使ってんじゃねぇ!正々堂々と正規キャラで勝負しろ!!みたいなね。

僕はヒゲリンに言いたい。裏キャラでも強キャラでも、強い人が使うから強いんだ!僕のレベルがどれだけ卑怯なキャラを使おうが、オメガルガールやネスツのボスキャラ位の性能差がなきゃ、対戦してもそこまで変わらないってね。

とは言っても、これはある程度のキャラの性能が分かっていて、どのキャラも扱えるレベル人の話になってきます。

幾らコンボをHDまで出来ても、性能の格差を知らない人にとっては、やっぱりMr.空手は判定が強いから性能がおかしいと感じるでしょうね。

上級者のキャラランクも上位ですが、僕のような素人にも使い易い、Mr.空手は素人強キャラでもあるのです。

ですから、ヒゲリンにはメイン三人でいきましたけど、サラブレッドと対戦するときは、裏キャラは使いませんでした。

サラブレッドは、現在マチュアを練習中とのこと。

最近は、13CXに限りサラブレッドの手の内が読めて来たので、結構戦えるようになってきたと思ったら、まさかのキャラ換えです。

と言っても、僕もマチュアは使うから、対策は取りやすいんですけどね。

まだ、僕を含めてみんな手探り状態で、完成までは時間が掛かりそうです。

来月の身内戦までに、僕も空手をもう少し出来るようにしておこう!

閲覧有り難う御座いました!