446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦71】KOF13CX

■対戦相手
VSサラブレッド
VSヒゲリン

■使用キャラ
サラブレッド→リョウ・ロバート・『テリー』・サイキ・炎庵・Mr.空手・ラルフ
ヒゲリン→『レオナ』・マチュア・クーラ・エリザベート・クラーク
446→『ホア』・『Mr.空手』・『炎庵』・ロバート・サイキ

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
圧倒的に負け越しです。

サラブレッドが強くなってた(泣)

やっぱり、格ゲーは練習あるのみですね。

基本を忠実に戦っていかなきゃ、応用も遊びもできるものじゃない。

それだけは確かです!

僕は、最近KOF13CXをあまりやっていなかった。サラブレッドは、その間も練習と対戦に励み、その結果が今回の身内戦に反映したようです。

何が悔しいってね、サラブレッドってばこの前僕が倒したキャラを使って、僕を倒しに掛かって来るんです。

正直、これほどの屈辱はありません。

サイキやリョウなんかは、最初僕が使っていたキャラでした。それを、サラブレッドが練習し始めて、気が付けばとんでもなく機能してるみたいなね。

リョウとか、技が少ないから、誤魔化しが効かない印象がありますけど、サラブレッドの場合、コマンドやヒット確認が僕より正確だから、そこら辺全然気にしないみたいで、怖がらずにガンガン攻めてきます。

リョウとか末恐ろしいですね。単発の火力が高い上に、出してしまえば判定もそこそこイケる。
まぁ、僕もMr.空手や炎庵を使ってましたから、判定に関しては人の事言えないんですけどね(笑)

後は、引っ掛けた時のコンボの火力。僕の場合、抜けられそうな時でも、安牌のガーキャンを使ってしまう。だから、1チャンきた時に、ゲージが足りず上手く締めれずに、中途半端に相手の体力を残してしまい、ゲージ回収をする前にやられてしまう。

基本1残しってのがKOFの鉄則なんでしょうけど、頭では考えていてもそう上手くはいかないものですね(^_^;)

ゲージ管理難しい!

とりあえず、次回の身内戦までにロバートを仕上げよう!

閲覧有り難う御座いました!