446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【13】superSF4

〈時代軸〉
【スト1】→【ストゼロ→ストゼロ2(ストゼロのIF)】→【スト2→[ストEX→ストEX2→ストEX2plus]→ストゼロ3(スト2のIF)→スパ2X(スト2の後日談)】→【スト4→『スパ4(スト4の後日談)』】→【スト3】→【スト3サード】
注)【】内は同じ時代軸の話。『』内は今回紹介するタイトル。[]内はスト2のパラレル扱い作品。

〈物語〉
大会の影に見え隠れするシャドルー。そしてSIN社。それを追う、ガイルや春麗を始めとする正義の機関。新たに登場したSIN社の社員・ジュリ。物語は、陰謀で渦巻き、更に加速していくー…。

あまり、良い言い回しができませんでしたが、これにて勘弁を!
とりあえず、スパ4です。

スト4の後日談的扱いになるスパ4は、ファンには嬉しいEDが異なる仕様になっております。

ただ、キャラが増えただけではなく、スパ4では「あのキャラとあのキャラに接点があったんだ!」的な、新たな人物相関が発見でき、そういう意味で全キャラ全クリを目指すのも面白いかもしれませんね!

閲覧有り難うございました!