446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO7ー3】P4Uムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアエキストラVol.92 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

446推進度:★★★★
ネット評価:★★★
(MAX★5つで評価)

中古で648円で販売しているそうです。byアマゾン

まぁ、僕は新品で買いましたから、専ら1680円でした。それでも、基本システムを知るのには随分とお世話になりましたね。

そのあとは、自分のやった感覚で、経験値を上げていくしかありませんから、僕は別にこれで充分でした。まぁ、上級テクニックやフレームデータがないので、先のブログにも書きましたが、そういうのを望んでおられる上級者の方には淋しい一冊ですが、初めて格ゲーやる方にはこのムック一冊で色々知ることができると思います!

P4Uは、最初学生さん達の間でガンダム並みに流行っていて、休みの度にそれ目当てで遊びに行ってた思い出の格ゲーですね。だから、P4U2も絶対夜は学生さんが占領してるだろう!と踏んでこの前行きましたけど、今度のは今見る限りは、少し火付きが悪そう。

とにかく、これから燃え上がるのを期待して、今は待ちたいと思います。

閲覧有り難うございました!