446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【21】スーパーストリートファイター4(その1)

年末までに、どうにかスパ4まで辿り着けました。

自分なりの目標に手が届いて、自己満足している446です!

では、最初はスパ4のCPU戦の思い出話。

アルゴリズム上がりましたね(笑)

スト4時代は、レベルマックスにしてあっても、セスが始めから必殺技を使用してくる程度だったのに、今回からはレベルを低くしてあっても、普通にコンボ叩き込んでくるし、ウルコン締めもきっちりしてくる。そのため、ゲーセンでレベルを高くしてあるところをあまり見ることなく、その殆どがノーマルかそれ以下の気がします。

特に、三面と六面は故意に強くしてあるようで、ある程度馴れないと、セービング使わなきゃ難しいかも。というのが、僕が当初スパ4をやったときの印象でした。

これは、恐らくスパ4のブログで、「CPU弱いから強くしてーッッ!」とのユーザーの声に応えてそうされたのでしょうけど、家庭用持ってない僕には、最初キツいものがありましたね。

スパ4になって、スト4でできて、スパ4でできたものがあって、それを試そうとしても、CPUの強さに撃沈して、馴れるまで新キャラは使えないのが辛かった。

閲覧有り難う御座いました!