446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【12】SF4

〈時代軸〉
【スト1】→【ストゼロ→ストゼロ2(ストゼロのIF)】→【スト2→[ストEX→ストEX2→ストEX2plus]→ストゼロ3(スト2のIF)→スパ2X(スト2の後日談)】→【『スト4』】【スト3】→【スト3サード】
注)【】内は同じ時代軸の話。『』内は今回紹介するタイトル。[]内はスト2のパラレル扱い作品。

〈物語〉
今年も例年通りに格闘大会が開催された。リュウやケンを始め、強者達がひしめき合う中、謎の組織『SIN社』が大会の裏にその影を潜める。果たして、組織の目的とは。そして、大会参加者の運命は如何に!?

という訳で、スト4です。

今回は、お手本がなかったので、自分で作ってみました。基本、SIN社に乗っ取った感じで話は進んでいくみたいなので、そんな感じでさら~っと。

主人公は、やっぱりアベルなんでしょうね。

セスが量産型だとするなら、アベルはオリジナルとなるのでしょうが、似ても似つかないその風貌は、今後どの様な形で物語として展開させていくのか、物凄く楽しみなところじゃありますね!

閲覧有り難うございました!