446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス23】ベガ2(ストEX2plus)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
アリカの意向により永久規制

強さ★★★★
ウザさ★★★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで表記)

また出たよ。永久規制…。

どうして、アリカは乱入条件を教えてくれないんでしょうね。そんな減るもんでもないでしょうに…。

一応、これは僕の予想ですが、最終までラウンドを落とさず、メテオフィニッシュを一回以上、エキセルフィニッシュを十回以上ぐらいやると、ベガ2がふわりと舞い降りて乱入するみたいです。もしかしたら、パーフェクトとファーストアタックも入ってるかもしれませんが、比較的アルゴリズムは低い部類に入りますので、狙う価値は充分にあるかと思います!

では、ベガ2さん。

世間じゃ真ベガとか呼ばれていますが、ゲージマックスとスピード強化以外は、そこまで脅威はありません。ストEXシリーズのベガの立ち回りで通用しますが、ゲージが常にMAXなので、スパキャンには要注意ですね。あと、スピードも速いので、無理な迎撃は逆にダメージを奪われます。

無理なく、反撃出来るところで確実にダメージを取れば勝てるということで、僕から見たベガ2の強さは★3つで!