446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【20】ストリートファイター4(その1)

年末までに辿り着きたかったタイトルの一つです。

てなわけで、今回はスト4のCPU戦云々のお話です。

スト4と言えば、アルゴリズムの低さで遊びやすさ満点というのもさることながら、やはり剛拳おじいちゃんのAC進出が最大の目玉でしょう!

登場シーンがまた乙で、豪鬼みたいに飛んでくるワケでもなく、ギルみたいに歩いてくるワケでもない。なんと、胡座をかいてブレイヤーを待っているのです。

強さを確かめるために!

素敵だ。素敵すぎる!!

隠しボスとして、君臨してくれただけでも嬉しかったのに、更にこの演出は非常に感銘を受けました。何度も剛拳を出しまくっては、その演出と真・昇龍拳を見たいが為に、乱入条件を満たそうと奮闘してました。

スト4のCPU戦は遊びやすく設定してあるので、コンボ練習がし易くて良かったですね♪

端のサガットに対して、真空波動を当てて滅波動とかして、遊んでましたね。

対戦では、EXにゲージは持って行くことが多い僕にとって、CPUはロマンコンボができる数少ない場所でした。

閲覧有り難うございました!