446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記251.お盆特別企画(その4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お盆過ぎましたけど、とりあえずいってみたいと思います。

てなわけで、8月2日以降に稼働予定の格闘ゲーム一覧をいきたいと思います!

ストリートファイター
ブレイブルーセントラルフィクション
ギルティギアイグザードレベレーター
スカルガールズアンコール

ギルティギアイグザードの新作は、ジャムも参戦する事が決定したみたい。新キャラにジョニーにジャム。アクコアまでのキャラが復活する中で、一番の不安はキャラの雰囲気が変わってしまっていること。ジャムも、凄く変わってた。因みに、レベレーターの稼働予定日は8月25日だそうです。

ブレイブルーセントラルフィクションは、来年稼働予定とのこと。物語は、起承転結のいよいよ『結』を向かえます。システム云々はまだ分かりませんが、どうやらナインがラスボスっぽい位置で登場するみたいですね。という事は、十兵衛も参戦か!?動画見た限りでは、小説のキャラも追加されているみたいですけど、これからどうなるか楽しみな一作ですね。

ストリートファイター5は、色んなキャラが発表されてますけど、AC化の予定が発表されてませんね。このまま、PS4と箱だけだったら、AC勢は羨望の眼差しで指を加えるしかありません。そうならない為にも、AC化の計画をしっかり練って欲しいものです。やっぱり、ストリートファイターシリーズは最初ACですよ!

スカルガールズアンコールは、まだ稼働日が未定とのこと。ヤタガラスやニトロプラスみたく、発表があって長く音沙汰がないですが、CSでスカルガ2ndが発表されたみたいなので、ACの稼働も必ずあると信じています。

早足で書きましたが、ともかく僕が知ってるACの格ゲー情報はこれくらい。

スト5は、ACで稼働して欲しいとの願いを込めて、ワザとぶっ込みました(笑)

頼むスト5!
ACで稼働してくれ!!

閲覧有り難う御座いました!