446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記361.新作格闘ゲーム発表!

たっ…大変だーッッ!!

ギルティの新作とスト2の新作が出るみたいだぞーッッ!!

皆さん、おはようございます。

突然の話だったので、今回画像は用意していませんが、皆さんにこのビッグニュースをいち早く伝えたくて、いまブログを書いています。

本当は、ブレイブルーセントラルフィクションのことを書こうと思っていたのですが、僕が主催しているコミュニティで「おい、446。スト2とギルティの新作が出るみたいだぞ!検索掛けてみ」というお話を頂きまして、急いで検索を掛けたら、『ウルトラストリートファイター2』と『ギルティギアイグザードレベレーター2』のことについて記事が掲載されているじゃないですか!

おいおい、マジか?

しかも、内容がまた嬉しい。

ウル2には、スト2に居た既存キャラの他に、殺意リュウと洗脳ケンが追加されるそうで、これをスト2という格闘ゲームでどうカプコンが表現するのか楽しみですね。

殺意リュウはともかく、洗脳ケンってSNKSVCカオスぐらいしか出ていないから、カプコンで洗脳ケンがプレイキャラクターとして実装されるのは初めてなんですよね。

まぁ、ゼロ3のリュウのCPU戦の9面で洗脳されたケンが出てきますけど、性能は全然変わりませんでしたからね。

記事によると、羅刹脚なんかもあるみたいで、阿修羅閃空でもキツいスト2で、羅刹脚なんか実装したら、バランス崩壊しそうだなって個人的に思うんですけど、とりあいず格好良いなら僕的にはそれで良し!

ハパ2以上のお祭り作品として、楽しめたら良いなぁと思います。

レベレーター2は、やっとかという感じです。それぐらい、待ち焦がれていました。

正直、対人戦はアクコアまでしかやってない人間なので、レベレーターはなんちゃってなのですが、それでもストーリーが面白いので、それ見れるだけでも幸せです。

レベレーターの最後、あの男と決着を着ける的なことを言っていたので、レベレーター2では、ソルとあの男の本当の意味での決着が物語の軸になるのでしょうが、レベレーターの意味が啓示者だとして、あの男がその啓示者だとしたら、まだ聖帝様を倒す以外にやらなきゃいけないことがあの男にはあるってことなのかな?と勝手に思い込み、もうひと波乱あるであろうレベレーター2の物語が今から楽しみで仕方ありません!

そう言えば、レベレーター2にも追加キャラが居るそうで、その一人がなんと梅喧!

あの男を語る上で、あの男に復讐を誓った梅喧は、切っても切れないキャラですよね。

世紀のガーキャンマンでもある梅喧は、僕の持ちキャラの一人でもあったので、レベレーターで復活してくれたのはとても嬉しいです。

それともう一人!
チップと同じ忍者仲間が新キャラとして追加されるみたいですね。

こちらは、動画で確認した程度なので、まだどんなキャラなのかイメージがあまり湧かないので、早く動かしてみたいですね♪

いやはや、2017年は、2016年が大人しかった分、期待できそうですよ。

SNKもゲーム業界に帰ってきましたしね。

餓狼MOWの続編を出すなら、餓狼MOWをネシカで配信するんじゃないのかなと密かに予想している僕です。

閲覧ありがとうございました!