446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【18】ナッシュ(雑談編)

イメージ 1

今回から、趣向を変えてみたので、独り言的なのはみんな最期の回にまわしたいと思います。

てなわけで、今回はナッシュに関する独り言!

僕がナッシュと出会ったのは、実はストゼロじゃなくて、XVSSだったりします。

そう。あのアポカリプス君が、一番最初にラスボスを勤めた作品ですね!

ゼロでも、ナッシュが居たのは知っていたのですが、とにかく色んな意味で狩られるナッシュは、スタンダードでありながらスタンダードでない気がして…。

僕の腕の下手さに、ガイルという先人のお陰で、調整を施されたナッシュは、スタンダードだけど玄人好みって感じがして、使いにくいイメージがありましたね。

VSシリーズも、それ程キャラランクは上位じゃない気はしますけど、やっぱり必殺技の派手さに憧れて、かなり使用していました。

どの道、対戦じゃ永パゲーでしたから、割り切って余計に使っていた記憶があります。

よく、ナッシュとガイル、使うならどっちがいい?なんて質問を受けますが、僕はキャラ愛で使うならナッシュですね!

サマーソルトジャスティスなんて、技名も格好良いじゃありませんか!

閲覧有り難う御座いました!