446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技37】憤怒のシュペルノーヴァ

イメージ 1

使用キャラ:レミー

属性:飛び道具

〈コマンド〉


■性能
合計七発の気弾を発射する飛び道具。発生が1フレームと非常に早く、また出した後の硬直もそこまでないので、適当に出しても相手をガードさせれば、反撃を貰いにくい。

という訳で、レミーの連続ソニックブームです。

ソニック系は、ガイルから始まり、ゼロでナッシュ、そしてサードでレミーときましたが、どうもレミーだけ納得いきませんね。

『正義の味方』が使う印象が強いこのソニック系を、何故に彼が使いこなせる?僕には、そんな風に感じます。
(あくまで個人の感想ですw)

この技の性能は、悪くないと思います。

ただ、本作にはBLがありますので、理屈解ってる人にぶっ放しは通用しないというのも事実でしょうね。

どんなに発生が早く、発動後の硬直が短く、反撃を喰らいにくいと言っても、BLされたら終わりです。ましてや、サードにはガードからBLができる、ガードブロッキング(通称・赤ブロ)がある。

赤ブロも、1フレですから、これできる人に対してぶっ放しとかしたら、安心感なんて微塵もなくなります。

飛び道具系は、特に多いですよね。この赤ブロで対処ってのは。

となると、最終的な使い道は、やっぱりコンボの締めとなるわけですが、僕はレミー使う時、コンボの締めで使うことが多いですね。

スーパーアーツは、基本コンボの締め(笑)

閲覧有り難う御座いました!