446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記283.2016年446ブログ事情(前編)

今年も残りあと僅かとなりました。何だかんだで、一年なんてあっという間ですね。

また、一年としを食うのか。はぁ~…。

てなわけで、今年最後の雑記は、今年のブログの反省と、来年のブログへの意気込みなんかを書いてみたいと思います。

■今年も、自分の書きたいことを楽しく書けたので、そこは満足しています。

これもそれも、こんなしがない格ゲーブログに目を通して下さる皆様のお陰です。いつも、本当に有り難う御座います。

ヤフーブログも二年目を終え、ようやく要領みたいなのが分かって来た気がします。

あとは、更新時間ですね。

大体、7時ぐらいまでに一本上げる事を心掛けているのですが、たまにブログ上げるのを忘れていたり、休みでつい寝過ごしてしまったりで、更新する時間がべらぼうにズレてしまうので、これからは更新する時間をなるべく統一したいと考えています。

やっぱり、更新時間って大切みたいで、有り難いことに毎日の日課みたいな感じで僕のブログを閲覧して下さっている方もいらっしゃるみたいなので、そこら辺配慮した更新の仕方を心掛けていきたいと思います。

まだまだ閲覧数も全然少ないブログではありますが、せめて自分のできることからやっていきたいと考えています。

■正直、僕の持っている媒体でできることは、画像をどっからか引っ張り出して掲載し、それについて解説・感想を書くぐらいしかできない。

最初は、ブログのレベルアップの為に、PCやスマホ、ゲーム機の購入も考えたのですが、SNSの皆さんや周囲に止められ、今のスタイルになりました。

その後、文章を丁寧に書くことを心掛けて、内容を少し濃いものにし、誤字脱字撲滅に当たるというのが、2015年の目標だったと思います。

皆さんに指摘され、ようやく気付いたことは、1のことをできていないのに、いきなり2や3のことはできないということ。

僕に、「PCやスマホをブログの為に買うのは待て!」と皆さんが言ってくれたは、そういうことだったのかと今更ながら気付かされました。

まだまだ、指摘されることばかりの幼稚な文章ですが、とりあえず「分かり易く」を目標に、来年も書いていく所存であります。

後編につづく!

閲覧有り難う御座いました!