446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦237】ストリートファイターゼロ3

■対戦相手
VSハクビシン

■使用キャラ
ハクビシン➡『ナッシュ』・ケン
446➡豪鬼ロレント・『リュウ

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果

ハクビシンくんは、最近ナッシュをよく使用しているようで、気が付いたらナッシュが強くなっていました。

ナッシュは、ゼロ3になって弱体化しましたが、まぁ使う人が使えばそんなの関係ない話ですね。

特に、僕らのような素人同士の対戦の場合、フォローが成立したら仕切り直しになるので、そこからナッシュの通常技が飛んでくると、けっこう鬱陶しいですね。

ハクビシンくんは、Xイズムを使うので、とにかくサマーソルトジャスティスに当たるとごっそり持っていかれてしまう。

しかも、途中から何故かピョンピョン跳ね回るロレントを使いたくなってしまい、余計にサマーソルトジャスティスに当たってしまう(笑)

でも、かなりロレントは面白いですね。

ゼロ3でこれだけ画面を縦横無尽にぐるぐる回れるキャラクターは僕のなかでは居ないので、めっちゃ楽しいです。

これ、僕が動かせないだけで、上級者が動かすともっと楽しいでしょうね。

素人の僕でこれだけ楽しいので、自由に動かせる方はもっと楽しいでしょう♪

もう少し僕も動かせるよう、練習してみます(笑)

豪鬼は、相変わらず強い。

このキャラって、素人的には強キャラに見えるけど、上級者の見解ってどうなんですかね?

オリコンは、このゲームってどのキャラも強いのかもしれませんけど、弾持ちキャラ、特に豪鬼みたいにどこからでも飛び道具を撃てるキャラは、困ったらオリコン発動して飛び道具で固めて行けば良いのでね。

これが何とも…。

もともと、ガークラゲーなんて揶揄されているゼロ3ですが、豪鬼も負けず劣らずのソドムと並ぶ強キャラと思うのは、僕だけだろうか。

しかし、久々にゼロ3で対戦できたので面白かったですね。

余談ですが、今回リュウで1回も真・昇龍拳を出せなかったので、今度は出せるようにCPU戦で練習しておこう!

でも、滅・昇龍を真・昇龍にする条件ってなんだったっけ!?

閲覧ありがとうございました!